第38期SSUA第1回名古屋地域幹事会報告

第38期SSUA第1回名古屋地域幹事会報告

日時:2020年11月17日

場所:名古屋 ABC会議室

参加者:熊崎 雅樹

 

○自己紹介にて
一部、業績が絶好調の企業があるものの、どこも厳しいとの意見が大半を占めていました。

他の組合単組の方と情報の交換し、他業種の取り組みや現状を知ることが出来ました。

今後の組合活動に生かすようにいたします。

○セミナー開催について
毎年各地域幹事会で実施されている、セミナー(勉強会)がありますが、次回は組合員の生活に役立ち、少しでも家計を節約する為に、ライフプラン+共済学習(1/26)に決定しました。
何度か受けてはおりますが、再度勉強し皆様へ正しい情報を伝えようと思います。
尚、興味が少しでも興味がある方は、組合員であれば参加できますので、正木店熊崎迄、連絡してください。

○次回イベントの内容検討について
他業種の組合単組との交流を目的とし、毎年行われている、イベントの内容についての話し合いがありました。
雨が降っても、実施可能で有る事や、三重、静岡、岐阜、愛知から集まりやすいとの理由から、名古屋市千種区でのボウリング大会と浩養園でのバーベキュー(7/29)にほぼ決定しました。
浩養園の定員もあり、各単組10名程度の参加でお願いしますとのことでした。

○次回イベントの内容も検討しボウリング大会と浩養園でのバーベキューにほぼ決定(7/29)